不動産事業では周辺と比べて『安いか』というより、
①需要があるか、②収益性が出るか、③融資がつくか
ということが大切です。この点は通常の買い手はそこまで意識しないので価格に反映されにくく、割安・割高を判断軸にしても良いものが買えないことが多いと思います。
①ヒアリング調査、②シミュレーション、③金融機関開拓
を行ってその総合的な結果で判断することが重要と思いますので、ご留意ください。
不動産事業では周辺と比べて『安いか』というより、
①需要があるか、②収益性が出るか、③融資がつくか
ということが大切です。この点は通常の買い手はそこまで意識しないので価格に反映されにくく、割安・割高を判断軸にしても良いものが買えないことが多いと思います。
①ヒアリング調査、②シミュレーション、③金融機関開拓
を行ってその総合的な結果で判断することが重要と思いますので、ご留意ください。