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法人を設立した時に必要な書類手続きを教えてください。
法人を設立した時に必要な書類手続きを教えてください。
藤澤正太郎 avatar
対応者:藤澤正太郎
一週間前以上前にアップデートされました

会社を設立してから3ヶ月以内に青色申告の承認申請書を提出することを忘れないようにしましょう。設立から3ヶ月以内に事業年度が変わる場合は、その事業年度終了日の前日までの提出が必要です。

【法人が青色申告をするメリット】

  • 欠損金を最長10年間繰越せる

  • 欠損金の繰戻しにより法人税の還付を受けられる

  • 30万円未満の少額資産の取得価額の全額を損金算入できる

その他に確認しておくべき書類手続きとして、法人設立届(国)、法人設立届(県・市)、青色申告承認申請書、源泉納期特例などがありますので確認しましょう。

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