メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション現地調査・リフォーム工務店さんとのやりとり
物件備え付けの浴室乾燥機が故障しました。 ・くらしのマーケットにて見つけた業者を別途検索して、直接発注する ・新しい浴室乾燥機は施主支給、ネットで購入し手配した業者に直接送付する(機種は以前別部屋で同様の工事を行った際に取り付けたものと同機種)の順で進めていこうと思いますが、何かアドバイスありますでしょうか?
物件備え付けの浴室乾燥機が故障しました。 ・くらしのマーケットにて見つけた業者を別途検索して、直接発注する ・新しい浴室乾燥機は施主支給、ネットで購入し手配した業者に直接送付する(機種は以前別部屋で同様の工事を行った際に取り付けたものと同機種)の順で進めていこうと思いますが、何かアドバイスありますでしょうか?
廣瀬涼哉 avatar
対応者:廣瀬涼哉
一週間前以上前にアップデートされました

概ね問題ないですが注意点として、
工事業者に事前に浴室乾燥機の型番等の情報は伝え、取付可能か確認した方が良いと思います。

 ・機種は以前別室で同様の工事をした際にとりつけたものと同じものであること

 ・今の機種と新しい機種の型番等の情報

を伝えて、工事前に先方が工事可能か確認を取っておくと、

当日現場で「やはり工事できない」、「再調査が必要」など余計な手間と費用が掛かることを防ぐことが可能です。

あとは管理会社にはこちらで工事を手配したことを伝え、工事日などを共有しておけば良いと思います。

こちらの回答で解決しましたか?