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新規月次明細入力の方法

物件登録完了後、各物件の月次収支明細データの入力方法を説明します。

藤澤正太郎 avatar
対応者:藤澤正太郎
一週間前以上前にアップデートされました
  • 左側メニューバーの「新規月次明細入力」に登録した物件が追加されていますので、入力する物件を選択してください。

  • 入力を開始する年月を選択します。「年月を選択する」をクリックして、カレンダーから入力を開始する年月を選択してください。
    ※入力開始した年月から前後の月にコピーして、順にデータを入力できるようになります。例えば2020年1月を選択した場合、2019年12月もしくは2020年2月のデータを1月データをコピーして入力可能となります。


家賃収入・その他収入・空室・費用の入力方法について


  • 右上にある「+部屋を追加する」をクリックしてください。部屋番号を追加して、入居状況・収入金額・滞納金額を入力してください。

  • メモは自由に記入することができます。「保存」をクリックすると、各部屋の家賃収入情報が追加されます。右端のペンマークから編集と削除が可能です。

  • 「+」をクリックすると、部屋毎に異なる種類の収入を追加できます。収入合計が自動で集計されて表示されます。

  • その他収入についても、右上にある「項目を追加する」から自由に入力できます。

  • 事前に設定された項目を選択することができます。その他の項目を入力したい場合は、直接タイプして入力してください。収入金額を入力して、「保存」をクリックします。

  • 空室タブでは、入居状況を空室と入力した部屋番号がリストに並んでいます。

  • 右端のペンマークをクリックして、空室関連のデータを入力することができます。空室データをリアルタイムで管理することが可能です。

  • 右上にある「空室を追加する」をクリックすると、新たな空室部屋を追加することができます。

  • 費用タブでは、事前に一般的な費用項目がリストに並んでいます。右端のペンマークをクリックして、費用金額を入力してください。

  • その他の費用項目を新たに追加したい場合は、右上の「費用を追加する」をクリックすると自由に費用項目を入力できます。

  • 「元本返済」と「借入金利息」は物件情報で登録した借入データを元に自動計算されています。右端のペンマークをクリックして、金額を修正できます。


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